ノマドライフ 僕の場合

定住出来ない僕が、ノマドライフを実践していきます。情報はシェアする時代!同じ境遇のあなたにも再現出来るよう、記録を残していきます。ビバ自由人!

はじめの一歩

こんにちは!

今日から普通のサラリーマンから、完全ノマド化までの軌跡をここに記します。

 

先ずは簡単に自己紹介から、

 

2006年、大学で建築を学び、大阪で建築設計のキャリアをスタートさせるも一年半で退職し、ワーホリビザでオーストラリアへ行く。 

2009年、一年間満喫して帰国。 

帰国直後、TOEIC490点というまさかの残念な結果を記録!
そして、預金残高0円というW残念を記録!
英語ぺらぺらになってオーストラリアへ戻ることを心に誓う。

地元の静岡県でおとなしく建築設計に従事する。

2011年、一級建築士取得。 

2012年、試験勉強からの解放感から東京へ引っ越す。

2013年、東京生活一年で海外へ行きたい病が再発する。ベトナム行き決定!

2013ー現在、ベトナム在住。

 

そう、僕は定住できないのです。

かといってコロコロ転職し続けるわけにもいかないので、ノマドライフを実践することにしました。

 

じゃ、どうしたらそれを実現できるか!?場所と時間にとらわれず収入を得る必要があります。

 

思い当たる代表的なものはこれ

1.アフィリエイト

2.株、FX取引

3.ビジネスオーナー

4.不動産

 

 

1と2は成果が出る前にギブアップしました。

続かなかった理由は、サイトの作成や株取引をやってもワクワクしないのです。

 

3はハードルが高そうだ。

 

そして僕が向いているのは4の不動産なのではないかと。いわゆる大家さん。

そもそも僕のサラリーマンとしての仕事は建築設計だし、

魅力的な空間をお客様に提供するのは同じ事。

自分に出来ないわけがないと思った。

 

そんなわけで、建築士的な視点からライフスタイルのこと、不動産のこと、建築デザインのことを発信していきます!